小学生でも分かるトルクと馬力の話
(本当に早いクルマとは?)



第13章:タイヤホイール
(実は鉄製より重いアルミホイール)

2010/1: 初版
2022/9: 改定



13-5. ワイヤーホイールのお勧め


最後に、最近街でめっきり見かけなくなったワイヤーホイールの話はいかがでしょうか?

    

これも隙間がいっぱいあるので一見軽そうに見えるのですが、実は意外に重く、且つ掃除が非常に大変なので、装着するのもかなり勇気がいるのですが、その分非常にゴージャスです。

多少費用が掛っても、これを自分の愛車に付けて優雅に走る方が、(周囲がその苦労を知っている分)余程クールに思いますがいかがでしょうか。

なお耳寄りな話をしますと、このワイヤーホイールの掃除に向いているのが高圧洗浄機です。

特にワイヤーの付け根の様に拭き難くて、且つ汚れが溜まり易い所には最適です。(詳細はこちらへ)

おっと言い忘れましたが、ワイヤーホイールのセンターには、お洒落なスピナーをお忘れなく。




13-5. ワイヤーホイールのお勧め/第13章:タイヤホイール





ご意見、ご感想等ありましたら是非こちらに。
Your response would be highly appreciated.



全目次

新着情報一覧


ホーム頁へ戻る

サイト紹介

クルマやバイクに関連する話を、論理的に且つ分かり易くお伝えする様に努力しています。

本紙独自の話が満載ですので、もし宜しければ珈琲でも飲みながらお楽しみ下さい 。

なお本サイトのPrivacy Policyはこちらです。

▼ 1. Torque and Horse Power
2. Automobile
3. Wheel Alignment
4. Tire
5. Bike
6. 4WD